人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには猫より花

たまには猫より花_e0249879_2132033.jpg


写りは悪いが(亭主撮り)花は綺麗です。
アマナです。

もう十数年も前も事ですが 主人のお友達の所へ遊びに行きました。
お家も今流行りの暖炉とかあって ステキだったんですが・・・。
まわりの環境・・というか とてもきれいで・・普通の田んぼの畦に 一面このアマナが
つぼみを付けていたんです。

あいにくの曇り空で花びらは閉じたままでしたが それも又愛らしく 忘れられない景色です。
その時に 田んぼの畦際で小さな苗を見つけて我が家へ迎えたのがこの子。
何年も・何年も咲かずに 毎年小さな芽を出してくれてました。
やっと咲くようになって 二年目です。
今年は もう一輪咲いて 少し賑やかになりました。

あの田んぼの畦道・・・今もあるといいなぁ。

by minyasantadaima | 2012-03-28 21:32
line

お家に帰ればねこちゃん「ただいま~」って云います


by minyasantadaima
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31